まっしろ絵本

About

Novel

Picture

Blog

Mail

Link




同盟・素材

Orichara.net オリキャラ交流同盟〜まったりへいわ島〜
当サイトにお越しくださってありがとうございます。
ここは緋月そらが運営する一次創作(小説・イラスト)のサイトです。
サイト内の創作物は緋月に著作権がありますので、無断転載・自作発言はお止めください。
※「うちの子」呼びに抵抗がないので、ブログなどでぽろっと零れる場合があります。

初めての方はまず『About』にどうぞ。

更新情報



見習い絵師の妖怪封印術 (連載中)

時代は江戸中期、銀次という少年は不思議な力を持っていた。
描いた妖怪を封印するという能力だ。
強力な封印を施すには上手な絵を描かなければならないが、少年の腕前は素人同然。
それでも「封印したい妖怪がいるから」と毎日のように絵筆を握っていた。
ある日のこと、宴の席で銀次は妖怪を描いている絵師と出会う。
妖怪を題材にしつつも妖怪の存在を否定する絵師に銀次は猛反発するが、なんの因果か彼に教えを乞うことになり――。

inserted by FC2 system